

岩岳大会リザルト

お疲れ様です、一回生の古井です。
先日、第44回全国学生岩岳スキー大会が行われました。遅くなりましたが、その結果をご報告致します。
今大会では4回福田帝と4回藪野秀悟が多くのポイントを獲得し、男子クラブ総合得点では21位となりました。
その中でも、4回福田がDH8位入賞、SG3位入賞、GS5位入賞、と多くの入賞を勝ち取りました。
リザルト詳細は以下の通りです。なお、1回生女子は神戸大1回女子と合同で出場したので、リザルトの表記は神戸大学となっています。

男子滑降
1位(24) 小野耕陽 新潟大学学友競技スキー部 46.31
8位(4) 福田帝 大阪市立大学 46.66
175位(121) 糸井大志 大阪市立大学 55.47
206位(155) 植條友輔 大阪市立大学 1:00.30
三谷晃太郎 Disqualified(Gate 11)

男子スーパー大回転
1位(3) 内藤健也 日本大学理工学部スキー部 48.87
3位(13) 福田帝 大阪市立大学 48.98
72位(50) 藪野秀悟 大阪市立大学 54.12
171位(179) 三谷晃太郎 大阪市立大学 58.76
221位(270) 糸井大志 大阪市立大学 1:02.99
244位(197) 植條友輔 大阪市立大学 1:07.17

男子大回転
1位(1) 松澤段 早稲田大モンブランスキークラブ 48.66
5位(7) 福田帝 大阪市立大学 49.79
64位(55) 薮野秀悟 大阪市立大学 55.62
174位(120) 三谷晃太郎 大阪市立大学 1:01.78
244位(272) 糸井大志 大阪市立大学 1:07.09
294位(345) 植條友輔 大阪市立大学 1:16.76

男子回転(二本の合計、一本目120位以上の者のみ)
1位(1) 加藤夏海 東京家政大学レインディアスキークラブ 1:42.11
48位(57) 薮野秀悟 大阪市立大学 2:03.06
(一本目)
1位(2) 大高裕生 国際基督教大学 49.20
255位(307) 植條 友輔 大阪市立大学 1:26.95
福田帝 DNF
糸井大志 DNS

女子スーパー大回転
1位(1) 浦野皐月 信州大学競技スキークラブ 49.60
64位(52) 嶋田幸恵子 神戸大学SnowMonster(市大) 1:03.26
72位(84) 古井千穂 神戸大学SnowMonster(市大) 1:04.40

女子回転
1位(1) 浦野皐月 信州大学競技スキークラブ 1:36.87
44位(131) 古井千穂 神戸大学SnowMonster(市大) 2:08.35
70位(112) 嶋田幸恵子 神戸大学SnowMonster(市大) 2:24.43

大会公式ページ
http://ssci.iwatake.jp/index.php/startlistresult

今大会を以て、4回藪野は現役引退となります。今までお疲れ様でした。

シーズンも終わり、新歓が始まっています。まだはっきりとは分かりませんが、女子でアルペン経験者が入ってくるかも!な感じで盛り上がっています。たくさんの新入部員を迎えられるよう、頑張ります!

全関西終了しました

お疲れ様です。一回の古井です。
昨日で全関西はすべて終了しました。4日目の学校対抗SLでは帝さんが1位、薮野さんが7位入賞でした!みんな怪我なく滑りきることができよかったと思います。

そして今日からは岩岳で大会が始まっています。明日は女子が新人戦、男子がDHです。今までは先輩方の中で戦っていましたが、明日は一回生のみの中でどれだけ自分が通用するか楽しみです。全力を尽くしてがんばります!

DQしました

お久しぶりです。嶋田です。

DQしました、最悪です、取り敢えずそれだけ言わせてください。

今までDQというものがいかに最悪なものなのかを分かっていませんでしたが、今日DQをしてみて、周りからの冷たい言葉、自分に対する苛立ちなど、様々な辛いことを身に染みて実感しました。
逆に、インスペの重要さ、完走の大切さを学びました(°▽°)

明日は何が何でも完走してやろうと思います!!

体調不良が続き、まともに滑れたのは1日目の1本目のみという最悪な状況ですが、明日への希望を忘れずに今日も早く寝ようと思います。

明日で全関最終日!
練習の成果を出せるよう精一杯滑ります!(DQ.DFしないように)

以上です。

完走しました(一応)

全関西スキー2日目、学校対抗GS。
本日の更新は一回生の植條です。

昨日のチャンピオンGSでは完走したとはいえど、結果は満足の行くものではありませんでした。その理由としては、初めての大会ということで大分守りに入っていてラインも遠く、何度もターン時に減速してしまうという、到底タイムを出すことができないことばかりしてしまいました。そういったことから、今日はタイムを出すために攻めの姿勢でいくことにしていました。

しかし、今日もまた攻めることができずに守りに守りました。気合いが足りないですね。
DFとかスピードとかにビビって、かなり後傾になってもいました。やはり、気合いがたりないですね。

今日の一本目は、二回こけましたが、そのまま起き上がることができたので、散々な滑りながらもクリア。二本目は一本目に比べてましな滑りはできたとおもいますが、タイムは期待していた通りには行きませんでした。滑走中は「割と早いんちゃう?」と思っていたんですけど、全くそんなことはありませんでした。この辺は全く練習通りでした。

GSは今日で終わり!明日からのSLに控えて今日は早く寝ることにします。(手抜きではナイデスヨ)
明日こそは攻めの姿勢で滑ります!

P.S.応援は楽しいですね。ソレイケー!

DFしました。

こんにちは。
一回生のだいしです。

今日から全関の大会が始まりました。
初日はチャンピオンレースのGS。

今できる最高のインスペを終え、みんなの応援をし、めちゃくちゃ緊張して臨んだ1本目。

中斜で旗門インターバルが狭くなっているところで案の定追いつけなかったのですが、真横から真横からなんとか耐えました。

そこで体力を使いまくったせいか、次の廊下で2秒くらいしかクローチングが組めなかったです。

なんとか完走しましたが、思うような結果を出すことができず、雪の中に埋葬されるレベルで悔しかったです。

挽回すべく臨んだ2本目、旗門インターバルの狭い所が少なくなっていて、キタコレと思っていました。

めっちゃ気合を入れてさあスタート!
1旗門目を通過するときに、漕いだ足が雪に引っかかって曲がれず、ギリギリ2旗門目を通過したはいいが、3旗門はもう無理でした。

叫びました。

大好きなGSでこの結果という悔しさを何に例えたならいいのだろうか。

DFする者に人権はないと先のポケモンマスターは言いました。

なにせ、明日の大学対抗戦のGSだけは本当にがんばりたいです。

死んでも完走します。

長文失礼しました!

続きを読む

プロフィール

ocu ski team

Author:ocu ski team
大阪市立大学競技スキー・スノーボード部のブログです。

日々の活動をいろいろと。

連絡先:o.c.u.skigmail.com
 gの前に@を入れてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
