fc2ブログ

初SL

こんにちは!一回生の石田です。


朝利合宿5日目です

今年は雪が少なく思った通りの練習ができません。
たけしさん曰く、北海道でもポールが立てられるほど雪があるところは数えるほどしかないそうです。
なので、この悪条件でもできることを頑張ろうと思います。


今日は早朝にSLのショートポール練習がありました。土日で一般客が多いため、早朝にポール練習をし、10時からはフリー練習でした。
私は合宿5日目ということで疲れも溜まっているため早朝練習だけ参加しました。


私は中学まではアルペンスキーをしていましたが、高校では辞めていました。なので約4年ぶりにSLのポール練習をしたのですが、めっちゃ難しいですね…
特に急斜面で体がついていかないことが1番直さなくてはいけないところだと感じました。
ビデオを見て研究します…


明日からまた人が増えポールに入れる本数が減るかもしれませんが、一本一本大切に滑っていきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR